三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。



TCB-XX 色落ちレポート開始

HPにてTCB-XXの色落ちレポートを開始しました。

M&Y@Yが穿き込んでおります。
大戦の穿き込み時は洗濯頻度を多くしておりましたが、今回は根性穿きとまではいきませんがある程度洗濯は抑えて穿き込む予定です。

目指せ濃淡!

まだ穿き込み日数は少ないですが、色落ちは遅めじゃないかなといった感想です。

変化が見え次第どしどしレポートしていきますのでチェックしてくださいね^^




TCB-XXの色落ちはこちらから↓

Genoa Jeans HP
「PRODUCTS」よりご覧いただけます。

TCB-XX着用サンプル

糊落とし完了



裾上げ完了



裾のパッカリング出しの為に裾のみ熱湯漬け



一日穿き込み

<1インチアップのW29を着用>

TCB-XX 着用


股上は普通かやや深目に感じます

TCB-XX 着用 サイド

ワタリなどは太い印象は無く割りとスッキリしています。テーパーはしていないので男らしいシルエットですね。

TCB-XX 着用 後


股上の深さに対してヨークは少し浅めに取られておりバックポケット位置も高め。スマートな印象を受けます。

<穿きごこち>

大戦モデルは16オンスで製作したので今回のXXはかなり穿きやすいです。
ですがしっかりとした生地なので13.5オンスの割りにはソフトには感じません。アタリもしっかり出てくれそうな予感がします。
穿いてみて一番驚いたのはザラ感!思っていたよりもかなりザラザラの、まさについつい撫でてしまうような生地です。ライトオンスでここまでザラザラの生地はなかなか無いのではないでしょうか?
色落ちが非常に楽しみです!!

GENOA JEANS HP

TCB-XX 31インチのみ在庫ございます。

TCB-XX 糊落とし

GJ010WWの色落ちレポートをしているのにTCB-XXの色落ちもレポートしない訳にはいきません!

ということでTCB-XXを糊落とししました^^

糊落としの方法は様々ですが私はいつもこの方法です。




糊を浮かす為にバケツにお湯を張りTCB-XXをドボン。空気を抜く為に何度か揉みながら押します。
その後一時間浸しました。

TCB-XX 湯浸し

バケツから取出しそのまま洗濯機へ。余分なインディゴが多量に出るので糊落としの時は水量を多めに設定。
洗剤も好みに入れますが今回は無しで水洗い。

TCB-XX 洗濯機へ

洗濯が終わると耳がしっかり開いているか、閉じていないかをチェック。(閉じていたら開きましょう。キレイなアタリの為に)

TCB-XX 耳開き

乾燥機は使用せず天日干しにしました。天日干しにするとカラッと乾くので好きなんです。
吊るした際に洗濯皺を伸ばす為にジーンズをパンパン叩きました。

TCB-XX 天日干し

あとは乾燥を待つだけです。糊落としは本当に様々な方法をみなさま実践させているので、一番良い方法というのは個々で違うと思います。色々試して自分に合った糊落としを見つけてみてくださいね^^




乾燥後に裾上げをしたらいよいよ穿き込み開始となります!!
なかなかザラ感の強い生地なので色落ちも非常に楽しみです^^

穿き込みレポートはHPにて紹介させて頂きますのでチェックしてくださいね~

Genoa Jeans HP

TCB-XX 発送開始

いよいよTCB-XXの発送が開始致しました。

<ご予約いただいたお客様へ>

お振込みの確認のとれた方より随時発送をしておりますが、個人故に都合などにより確認が遅れる場合があります。
出来るだけ迅速な対応を心がけますので申し訳ございませんがご了承くださいませ。

TCB-XXの到着楽しみにしていてください^^




TCB-XXを透明の袋に入れて発送していますが、GJ010WWのフラッシャーシールで袋をとめてあります。
宣伝的な意味合いで使用しているだけなのでTCB-XXとは関係ないのであしからず。

TCB-XX 入荷しました!!

大変お待たせしておりましたTCB-XXが入荷しました!!

ただいま発送準備をしております。

ご予約いただいたみなさまにはご連絡のメールをさせていただきますのでご確認お願いします。

この度は入荷が遅れてしまいましたことをお詫び申し上げます。

TCB-XX 入荷

今作TCB-XXはヴィンテージジーンズに見られるいい加減な縫製を再現している箇所が多く在ります。
その為、飾りステッチや各縫製部の表情が一点一点異なります。

「拘り」として捉えていただければ幸いです。 M&Y

 | HOME |  »

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


