三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GJ010WWの色落ち

コットンの種類としては変り種「カメルーンコットン」

ほんとうに特徴のある生地です。

・コシが強くテロッとした風合いではなく皺が強く残る。
・ザラ生地のようなムラ感に対して肌触りはツルツルとしているのが不思議。
・縦落ちはよく出るが強調するわけではなく、点落ちとも線落ちとも言いがたく独特のものを言える。
・生の状態だと色はほぼ黒色で濃色。洗濯を重ねても淡いブルーにはならず藍色がそのまま色落ちしていく感じで、所轄濃淡のよく出るジーンズ。
・16ozといえば昨今では普通に感じるが、穿き込んでも全然ヘタレずもの丈夫そのもの。

2nd 2010/11/20 2

1年半ほど穿き込みしてますが、擦り切れや穴あきも無くまだまだ現役です。
いや、ほんとかっこいいジーンズやわ・・・・と我ながら思います。笑

2nd 2010/11/20 1

みなさまもお試しあれ~☆
スポンサーサイト

GJ010WW 色落ちレポート

GJ010WWの1st sampleは穿き込み終了したのですが、2nd sampleは現在も穿き込み中です。
ということで2nd sampleの色落ちレポートを更新しました!!

HP内「PRODUCTS」よりご覧いただけます↓

Genoa Jeans HP

GJ010WW 2nd sample洗濯しました

今穿き込んでいるGJ010WW 2nd sampleを洗濯しました。
ほんとこまめに洗濯しているのですが、久々に一ヶ月ほど洗濯せずに穿き込みました!冬場は汗をかかないので比較的洗濯スパンは長くなる傾向にあります。
洗濯するのは多くの人は天日干しではないでしょうか?
私の場合は平日の夜に行います。理由は…少しでも穿けない時間を少なくする為!
好きなジーンズは穿ける時は常に穿いていたいので平日の夜に洗濯し、次の日の朝に穿いて出かけるのがベストです!なので比翼部分は少し湿っていますw休日は一日中穿けるので洗濯はしませんし、寝る時も穿くので昼間の洗濯もしません…ジーンズバカですね、ハイw

そろそろ2nd sampleも一年が経とうとしているので、節目に色落ちレポートを更新したいと思います!
前回より色落ちはどれぐらい進んだのか、こうご期待!!

2nd sample 洗濯





ただいまGenoa Jeans第二段TCB-XXの予約を受け付け中です。

予約期間は本日1月10日より今月末1月30日となります。

ディティール、予約など詳細に関しましてはこちらの記事をご覧くださいませ。

TCB-XX 詳細公開&予約受付開始

GJ010WW 2nd sample 5ヵ月後

HPにてGJ010WW 2nd sampleの色落ちを掲載させていただきました。

5ヶ月弱は穿いたかなぁと思いますが、平日は仕事の為なかなか進行は遅目です。

暑くなってきましたがずっと穿いてやるつもりなので少しでも涼しく穿く為にロールアップするのが今の私のスタイルです。雑誌などでもちょいロールアップ穿きが多く、オシャレ感も出ますね^^

さすがカメルーンコットンを使用した生地だけあって、穿きやすいです!!冬なんかは暖かいし穿きやすいしで重宝するジーンズかも☆

ちなみに洗濯は1st sampleよりも多く、糊落としを含め4回行っております。約1ヶ月に一回のペースで洗剤も無蛍光のものを投入しています。

普段ジーンズを穿き込む時は3~6ヶ月に一回の洗濯スパンなのですが、今回2nd sampleは1st sampleとの色落ちの差別化を図ろうと思い、洗濯回数を多めにしています。

1st sampleは3~4ヶ月に一回、2nd sampleは1ヶ月に一回。濃淡が出たブルーと淡いブルーを目指します!!^^

2nd sample の色落ちに関してはこちらよりご確認ください☆↓

2nd sample 色落ち

GJ010WW着用イメージ

GJ010WWを夏らしく穿いてみました。

夏もブーツ命!!と思っていたのですが、ちょいロールアップに草履が今の気分ですw

16ozというヘビーなジーンズを作りましたが、夏も快適に穿きたいのでこんなラフなアメカジスタイルもありかなぁと思ってマス。
ちなみにこの草履はソールがスーパーカブの廃タイヤを使用していてお気に入り☆

2nd sample 3ヶ月着用フロント

ロールアップって普段しないのですが、これがなかなか涼しげかつオシャレな感じで良いですね!!楽です☆

2nd sample 3ヶ月着用バック

何やら短足に写ってますね。。。写真の腕がまだまだです。実際は短足じゃないですよ!?M&YのMは短足ですがw

2nd sample 3ヶ月着用右

洗い立てを穿くと「細っ」と感じますが、このカメルーンコットンの性質なのかウエストが伸びるだけでなく全体的なシルエットまでもが変化します。洗って66、穿いてXX。

2nd sample 3ヶ月着用左

穿き心地のいいです、16ozなのに。これなら夏も穿いていて苦にならずに過ごせそうです。

この写真の背景すごく田舎でしょ?そう、ど田舎なんですw
三重×児島という田舎×田舎が手がけるレプリカジーンズ、是非都会にお住みの方々もお試しください☆



Genoa Jeans HP

 | HOME |  »

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。