三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Genoa Jeans 出発点  &  お知らせ

初めて作ったジーンズも今やこんな表情を見せています。
ここからGenoa Jeansは出発しました。
これからもジーンズと共に歴史を重ねていけたらと思います
いいジーンズを作るぞ!!

GJ010WW 1st sample 色落ち着用

GJ010WW 1st sample 色落ち着用 後

GJ010WW 1st sample 色落ち 着用 サイド

<お知らせ>

TCB-XXの追加生産ご希望のお声をたくさん頂いております。誠にありがとうございます。
また改めてご報告させていただきますが、ただいまこちらの生地の調達が不可となっております。
ご迷惑おかけ致しますが何卒ご理解頂きます様お願い申し上げます。
もし生地が調達可能になれば追加生産致しますが、現在は追加生産未定とお考えください。

TCB-XX 在庫は31inchが一本のみ御座います。

Genoa Jeans HP
スポンサーサイト

GJ010WW 1st sample 完成

GJ010WW 1st sampleの色落ちが完成となりました。
完成といっても人それぞれなのですが、とりあえず穿き込みを終了しても納得と言えるレベルまで色落ちしたと思います。

穿き込み期間は1年3ヶ月、洗濯は2~3ヶ月に一回と少し控えめでの穿き込みでした。
完成したサンプルを見ると自分で作ったジーンズだとは思えない良い色落ちです!生地やパーツ類などを妥協せずに作り込んだ賜物だと思っています。
またこの期間愛用できたのは自分たちで作ったジーンズだということもありますが、ディティールなどに拘ったのも大きな要因となります。

今回はGJ010WWの穿き込みは終了となりますが、さすがに愛着がありますのでココ一番では是非穿いてやりたいと思います!
2nd sampleに関しては今は少し穿き込み頻度を落としてローテーションにて成長させています。いつもは1年半程の穿き込みで終了するのですが、今回この2nd sampleはその倍の3年を穿き込み期間にしたいと思っています。その為に毎日穿くのではなくすこし休ませる時間を設けて洗濯も頻繁に行っていきます。
初めて作ったジーンズ、長く付き合っていきたいですね^^

今回完成したGJ010WW 1st sampleの色落ちはGenoa Jeans HP内の「PRODUCTS」よりご覧いただけます。

Genoa Jeans HP



ただいまGenoa Jeans第二弾TCB-XXの予約を受け付け中です。

予約期間は本日1月10日より今月末1月30日となります。

ディティール、予約など詳細に関しましてはこちらの記事をご覧くださいませ。

TCB-XX 詳細公開&予約受付開始

GJ010WW 1st sample 9ヶ月後

暑い日が続いてますね~。
でもM&Yは毎日GJ010WWをせっせと穿き込んでますよ~^^

では1st sampleが穿き込み9ヶ月ということでレポートさせていただこうと思います。

かっこいい色落ちしてますよ☆

是非ご覧ください!!

1st sameple 9ヵ月後

1st sample 7ヶ月後

久々にGJ010WWの成長をご紹介させていただこうと思います。

明日から予約受付をするので、是非色落ち具合をご覧頂きたいと思います。

なかなかいい成長具合ですよ☆

GJ010WW 1st sample 7ヶ月後の姿はこちらより↓

GENOA JEANS HP

PRODUCTSよりご覧くださいませ。

GJ010WW 1st sample 着用画像

めっきり寒くなりましたね。16ozが全く苦にならない、むしろ快適といえる季節ですね。
更新遅れて申し訳ございません。ただいまの進み具合としましては、2nd sample製作の為に修正点を洗い出しているところです。
一通り洗い出しは終えたので、チャンスと時間があれば2nd sample製作に繰り出したいですね!!
楽しみにお待ちいただいている方には「遅い!」と叱られそうですが、暖かい応援をよろしくお願い致します。

さて、1st sampleを少し穿きこんだので着用写真を掲載させていただきます。
育つのは少し早めですね。フラッシュ撮影すればアタリなどが確認できました。

フロント

サイド

バック


着用日数がまだまだ少ないので、今回は色落ちよりもシルエットに着目。

思っていたよりも太いです。大戦らしい、とまでは太くないですがXX的と言える太さ。
股上もXXらしい一般的な深さです。

私たちの求める、大戦モデルのディティールに拘りつつスタイリッシュで穿きやすいシルエットではないですね。次回sample製作時の修正点となります。
むしろこのままのほうが好きだ!という方もいらっしゃるとは思いますが…

今回掲載させていただいた着用画像に関しての、もっと太く!もっと細く!などなどご意見もお待ちしております!!

 | HOME |  »

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。