三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生地詳細追加

16oz紫耳と生地のおおまかな部分を紹介させていただきましたが、もう少し詳しく生地について紹介させていただきたいと思います。

まず織りについてですが、ゆっくりと時間をかけてローテンションで織っております。まだサンプルを穿き込んではいないのですが、適度にザラ感を感じる事ができます。
打ち込み糸番手は5×6となっております。

この生地はどこ産のコットンを使用しているかと言いますと、カメルーン産コットンを使用しております。
カメルーン産のコットンといってもレプリカファンの方々にもなかなか馴染みがないかと思います。高級コットンとして有名なものにジンバブエコットンがあります、ジンバブエコットンは二毛作では無く一毛作なので綿繊維がとても長く、穿き心地がとても良い超長綿として有名です。
一方カメルーン産コットンもジンバブエコットンと同じ特徴があり超長綿だということが挙げられ、穿いていくうちに非常に触りが良くなってきます。

16ozというヘビーな生地ですが、穿きこむ事で柔らかくなり、穿き心地の良さというのも味わっていただけるのではないかと思っております。

最後になりましたが、パッチデザインがついに完成いたしました!
パッチが完成しましたらお披露目することができそうです!
スポンサーサイト

コメント一覧

こんにちは!!!
16オンスと聞いて少し重たいと思ったんですが、カルメーンコットンの生地なんですね!!!
他のHPで、名前は聞いたことありますよ(^^)
ジンバブエコットンと同じく、柔らかいコットンみたいですね!!!興味あります!!!^^
だんだんと完成へ近づいているみたいで、楽しみです!!!(≧▽≦)
期待してますよー^^

>きよさん
こんにちは^^
16ozという生地は最近結構耳にするんですけど、カメルーン産コットンというのは自分でもなかなか面白いと思っています。
生地サンプルを触っただけなので、サンプルを穿いてみるのがとても楽しみです。
いつも応援ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/10-b3a50795

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。