三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト


パッチ素材再考

パッチはシカ革のヌバックを使用する予定でしたがヌバックに箔押しをする場合、相性が悪いと連絡をいただきました。

箔押しをしやすいように処理をすれば箔押しをできるのですが、どうしても独特の柔らかい感触が失せてしまい、カサカサのパッチになってしまいます。

急遽パッチの素材変更もしくは焼印にするかの変更をする事になりました。
焼印は私たちの求めるパッチではないので、素材を変更するかもしれません。

候補は牛、シカ(ヌバック以外)、ゴート、シープ…

ジーンズを全部引っ張り出してきて、厚み・素材・色・印字・感触などを比べて数時間検討した結果、Genoa Jeansにはこれだ!という牛革があったので第一候補といたしました!!

この第一候補でOKであればシカ革から牛革へと変更となります。


パッチ再考
※もちろん素材は変わってもシュリンク(未防縮)のパッチを使用します!シュリンクであるという事は外せません!
スポンサーサイト

コメント一覧

こんばんは~
パッチの素材もいろいろとありますね!
最近は、鹿革が多いのかな?牛革は縮むって印象があるので、洗濯後の変化が楽しみですよね!!!
そうそう、やっぱりジーパン完成した時って、リジッドで販売される予定なのですか?
リジッドからの糊落しもいんですが、シルエットも分からないジーパンをウエストサイズだけで選ぶのは正直勇気が入ります。
それで、出来れば、希望者だけでも構いませんので、ワンウォッシュでの販売をしていただけるとうれいしです(^^)

>きよさん
こんにちは^^
鹿革と牛革と山羊革が多いですかね。私はどれも好きですよ^^

そうですね。販売はリジッドになります。
でもきよさんの御意見もごもっともです。私たち二人はリジッドのジーンズしか買わないので、ワンウォッシュは全く考えてなかったです。

検討いたしますね、いつもご意見ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/12-88a7004d

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


