三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解体されゆく501XX…(笑)

今回ジーンズ製作にあたり、ヴィンテージレプリカジーンズを二本生贄にしています(笑)

一本は某社のXXモデル(デッドストック物)が大体理想とするシルエットに近かったので、パターン作成の為にノンウォッシュのまま縫製工場へと送りました。
このXXモデルはこの後ウォッシュもかけられて、その後解体コースっす!(笑)

もう一本は言わずと知れた501XXです。ちなみに55です。これは自分達で勉強の為に解体しました。
でもこのジーンズの解体作業って本当に勉強になると思います。
ここはこうゆう縫い方なんだ、こうゆう取り付け方なんだ、などなど見えない発見があります。
隠しリベットやピスネームなどのパーツを取り出し、寸法などを図ったので、パーツ選びやサイズ指定する時にも多いに役立ちました^^

こんな感じでいつもサンプルが仕上がっては細かくmm単位での変更などをしているので、サンプル品の仕上がりも遅れてしまっています^^;;;

岡山行きも遅れてまだできていない状況です。それでも妥協はしたくないので、ご了承ください。

解体
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/15-66a5664b

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。