三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト


Genoa Jeans 大戦モデル 「GJ010WW」 1st sample

ジーンズを作って売りたい、それも自分で考えたジーンズを売ってみたい。
今年の夏にそう思って行動へ移し、個人で製作するという様々な壁にぶち当たりつつ、本当に多くの方々へ相談、また協力をしていただき私達の考えがついに目に見える形となりました。
本当に嬉しいです!
が、まだまだサンプル。これからも頑張りますので応援よろしくお願い致します^^




お待たせいたしました、いよいよGenoa Jeans大戦モデルのサンプルを公開です!今回は全体像とパッチを紹介したいと思います。それ以外の各部特徴や細かい縫製などは次回から紹介していきます。※あくまでサンプルですので、販売予定の製品とは異なります

・全体像

まずはフロント部の全体像をご覧ください☆

サンプル フロント

続いてバックスタイルの全体像です☆(バックポケットに見えにくいですがブラックピスネームが付いてます)

サンプル バック


シルエット:こちらのサンプルはW31となります。細いと言っておりましたが、一般的なXXと同等かそれより少し細いくらいになります。こちらは今後の日記に掲載予定の着用画像にてご確認ください。

全体縫製:大戦をイメージし、オールイエローとなっております。小股など、強度のかかる部分に関しては、コアヤーン(※1)を使用したり0番手の太い糸を使用するなどしますが、ここにも大戦をイメージしたディティールとして、あえて番手を変更しておりません。

(※1)ポリエステル糸の周りに綿糸を巻きつけたもの。





・パッチ

パッチの素材については先日の日記で書かせていただいた通り牛革のシュリンクタイプ(未防縮)となります。色については印字に黒を使用するので、白に近いものとなっております。穿きこむうちに色の変化も顕著に現れるのでは…と期待しています^^

パッチ

イタリアのGenoa港をイメージし、錨(イカリ)マークをデザインしました。
ブランド名を大きく載せたいという考えがあったので中央に配置し、錨とロープとリボンで囲みました。
リボンを錨の曲線に這わしているところがお気に入りであったりします(笑)
Evey Garment Guaranteedの文字は一般的にはもう少し大きいのですが、少し小さ目にし字体も他の字体と同じにした全体的にキレイな感じになるようにしました。

もちろんパッチに関しては一気縫い(※2)で取り付けられています^^

(※2)ウエストバンド上部を縫う際にパッチも一緒に縫い付けてしまう縫製。

私達はパッチの出来に関しては満足しているのですが、よろしければみなさんのご意見もお聞かせいただけたらと思います^^


次回以降細かいディティールを紹介していきますので楽しみにしていてくださいね^^!!
ちょっとした部分ではありますが拘り詰まってます☆

パッチサンプル
パッチサンプル達☆
スポンサーサイト

コメント一覧

こんにちは!!!
素晴らしいですね!!!(^^)
オールイエローの縫製もいいですね!!!
もう欲しいです(^^ゞ
パッチもシンプルでいいと思いますよー^^
洗って、縮みが出たらどんな風に変わるのか楽しみですね♪
そうそう、「made in japan」より、「made in kojima」の方がいいかなーって思います(^^ゞ
フルカウントも、昔パッチに「made in OSAKA」って入れてましたし~

それでは~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントいただき真にありがとうございます。
オールイエローは私達も気に入っている部分です^^
パッチお褒めいただき嬉しい限りです!!

なるほど…made in kojima…
確かに児島産ですからね!!
参考にさせていただきます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/18-2c6a02bd

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


