三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Genoa大戦 1st sample 一ヵ月後

もう12月も目の前という事もあり寒い日々が続いていますね。
M&Yのブログ担当Yも11月頭にしっかりと風邪を引いてしまい、相方Mを含む3人の方に移してしまいました。
風邪には要注意ですね。手洗いうがいの励行を。

さて今Genoa Jeansの進行具合ですが、色々な壁があると感じつつも2nd sampleに向け進んでおります。
大きな変更といたしましてはボタンの変更ですね。他にも数箇所ですが縫製で変更を加える予定ではありますが、シルエットを散々話し合った結果変更無し。もしくは変更してもほんとうに若干になるかと思います。
というのも、細く細く!というのが頭の中で先行してしまい、イメージする物がどんどんスリムジーンズになってしまったんですよね。
でも今あるサンプルとしっかり向き合うと、バックポケットなどのパーツとシルエットのバランスがいいんですよね。

あと、前回の日記にて着用画像を掲載させていただきましたが、相方Mはこれの1サイズ下がジャストなんです。
しかも、しっかりと縮むように糊落としをしたのですが一回の洗濯に抑えたのでもう少し縮みが出ると予想しています。
秘密の話しですが、太めのシルエットに見える一番の要因は彼(M)が少々足がみじか…長くはないということだと思っています(笑)

なので次回は私(Y)のサイズでsampleを作成しようかと思っています。きっと同じシルエットでもかなりの違いがあるはず!!(笑)
ちなみに私も足が長くはないですよ、普通です。普通。



1st sampleを穿きだして約一ヶ月が経過したので色落ちを掲載したいと思います。
穿き方と致しましては、平日は仕事で穿けないので、部屋着+パジャマ+休日穿きといった具合になります。着用時間は少ないながらも変化を見せてくれました。

1st sample 一ヶ月後 全体
1st sample 一ヵ月後 フロントアップ
1st sample 一ヵ月後 表アップ
1st sample 一ヵ月後 裏アップ
1st sample 一ヶ月後 裏
1st sample 一ヵ月後  表

一気に写真を掲載しちゃいましたが、一ヶ月という短い期間かつ平日は穿けないという環境の割にはかなり色落ちしていると思います。パッカリングも一回の洗濯にしてはちゃんと出ていると思います。
洗濯を重ねればしっかりとしたパッカリングを生んでくれることでしょう。
色落ちの進行は早い生地ですね。
写真でも確認していただけると思うのですが、縦落ち感がすごいです。
生の状態でも縦落ちの激しい生地だと感じていましたが、これは穿きこめばどういう表情を見せてくれるのか楽しみです。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/29-d37a7ff7

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。