三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Genoa大戦モデル2nd sample 糊落とし

Genoa Jeans 大戦モデルGJ010WWの糊落としを行いました。

今回は1st sampleとは違う方法を実験的に試してみました。




①前回と同じく40前後のお湯をバケツにはり、たたんだジーンズを裏返しにし漬ける
(この際、空気がブクbクと出てくるので、手で押さえてしっかりと空気を抜く)

2nd sample バケツ投入

②前回より長い時間、一晩そのまま放置。
(ジーンズが浮いてくるので、お湯を入れたペットボトルを重りに使用しました。)

ペットボトルの重り

↓一晩放置後のお湯。糊とインディゴでこんな色になってます。

2nd sample 糊

④ジーンズを取り出しそのまま洗濯機へ投入。私は洗剤を少量入れました。もちろん無蛍光です。

2nd sample 洗濯

⑤ここが今回試してみた乾燥方法です。いつもは天日干しにするのですが、今回は乾燥機へ投入してみました。
40分回しました。

2nd sample 乾燥機投入

グルングルン回ってジーンズがバタバタと暴れています…これだけバタバタと暴れるのを見ているとちょっと恐いですね(笑)



このような方法で糊落としを行いました。
乾燥機の効果はいかに!?
次回乾燥後の写真と一緒にレポートします!
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/41-58f4ce74

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。