三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。



2nd sample 糊落とし、乾燥後

糊落とし後のGJ010WW 2nd sample の姿。

2nd 1wash

2nd 1wash 前全体
2nd 1wash 後全体


今回は乾燥機をかけたのでかなり縮みが出ました。
普通乾燥機をかけるとしなやかになるのですが、GJ010WWに採用しているのは16oz、さすがにゴワゴワしております。

2nd 1wash パッチ
2nd 1wash ピスネーム

パッチもシュリンクタイプなので縮みが出ました。色は少し茶色になったかな?といった具合です。
印字は不滅インクは採用していないで、少し薄くなりました。穿きこむうちに消えていくと思います。

タブは糊落とし前はピンピンしているのですが、糊落とし後はレーヨンらしいソフトな風合いになりました。クルッと丸まらなかったのが残念…今後に期待。

2nd 1wash 前アップ
2nd 1wash 後アップ

パッカリングが出ました!パッカリングはジーンズの色落ちを楽しむ上で重要な点になります。ここのアタリにも期待ですね。

2nd 1wash 裾

裾はさすがユニオンスペシャルといったウネリ具合ですね。このロープ状のウネリによりアタリって良いですよね!!



ただいまこの2nd sampleをブログ担当のYが穿いています!!
実際に穿いてみての感想を踏まえて次回は着用写真をご紹介させていただきます☆

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/42-dfebfbde

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


