三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト


1st sample 4ヶ月後の色落ち

Genoa Jeans 1st sampleを穿きこみ出して4ヶ月が経過しました。
穿きこみ頻度と致しましては、平日の部屋穿き&土日穿きとなります。ですので、毎日穿いた場合に比べて色落ちは遅めになると思います。

糊落とし後から初となる洗濯をしました。4ヶ月も洗濯をしないと、洗濯をした時ガッツリと色が落ちますね!!

今回は写真多めでご紹介します☆

1st sample 4ヶ月後 滑り台前
1st sample 4ヶ月後 滑り台後
1st sample 4ヶ月後 滑り台後アップ

黒っぽい色目から青味がかってし、これぞジーンズ!!という面構えになりました!!
レプリカジーンズが好きな方は誰もがオリジナルジーンズを夢見た事があると思います、まさにその自分達が考えたオリジナルジーンズがこんなにいい雰囲気を出してくれているのを見ると感動すると共にこのジーンズを作って良かったと思えます。

1st sample 4ヶ月後 前全体
1st sample 4ヶ月後 後全体
1st sample 4ヶ月後 後アップ

写真の撮り方により少し太く見えますが、Genoa Jeansがどのように色落ちするのかがわかりやすいのではないでしょうか?
激しい縦落ちではなく自然な縦落ち具合です。薄いブルーになっていくのではな藍色がそのまま薄くなっていく生地ですね。
もっと洗濯を我慢できる人なら濃淡のハッキリしたジーンズに仕上げる事も可能かと思います。
パッカリングによるアタリもいい雰囲気を醸し出してますね。

今回の色落ちを見た感想ですが、平日の仕事の間はジーンズが穿けなかった割には4ヶ月でこの色落ちはなかなか早いですね!!
色落ちを見て正直にかっこいいと思いましたし、この生地に惚れ込み採用したのは間違いなかったと思いました!!

1st sample 4ヶ月後 ハチノス

4ヶ月我慢したからこそ得られるハチノスもバッチリ現れました。
ハチノスが好きな方は多いのではないでしょうか?私もハチノスは大好きで、ここの皺が定着するまでは洗濯は我慢する程です。

加工では表現できない自然なアタリが生んだハチノスはかっこいいですね。
16ozというヘビーオンスが皺を定着させやすかったのも要因かと思います。

1st sample 4ヶ月後 裾

チェーンステッチにより捻れパッカリングが発生しアタリが生まれた裾部。
ユニオンスペシャルは力強く縫う為に針が斜めに配置されています。この斜めに針が配置されているからこそロープ状のアタリが生まれます。古き良き時代のジーンズの味わいです。

1st sample 4ヶ月後 革パッチ

革パッチにも変化が見れます。Genoa Jeansでは黒を基調としたパーツ構成でジーンズを製作しています、なの一般的な赤色の印刷ではなく黒色の印刷、それを際立たせる為に白に近い色の未防縮の牛革パッチを採用しました。
その穿き込み当初はほぼ白色だったパッチも穿き込む事により少しずつ少しずつ茶色がかってきました。
穿きこめば穿き込むほどパッチらしい飴色になる。エイジングの楽しみの一つですし、完成されたジーンズにおける魅力的な部分ですね。

また次回の洗濯が済みましたらご紹介させていただきます。その時にはさらなる成長を遂げている事に期待。


生地サンプルですがただいま製作中です。間もなくみなさまにお届けできる思いますのでお気軽にお申し込みくださいませ。用意ができましたらまたこちらのブログで告知させていただきます。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/44-c8bd1d2f

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


