三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠しリベットの話

ヴィンテージジーンズ、ヴィンテージレプリカジーンズ好きなら誰もが知っている隠しリベット。

バックポケットの補強の為に打たれたものだが、今ではバータックでの補強が一般的。といかレプリカジーンズでもない限りはまず打たない。

この隠しリベットに魅力を感じる人は多く、代表的なディティールである。

しかし、この隠しリベットをどのように打っているかを知っている人はあまりいないと思う。

隠しリベットもただ打てばいいとは思わない。やはり当時の打ち方にのっとり打ちこまねば!!

ちゃんとした打ち方をすれば隠しリベット部はボコッと膨らみを持つ。これはリベットが厚いのでは無く、生地の重なりが多い為である。本当の意味での補強。

Genoa Jeansではこの当時の打ち方を再現している為、かなりの膨らみがあります。
見えないところにも拘りを。

2nd 隠しリベット




サンプル生地の在庫まだございますでお気軽にお申し込みくださいませ。一度お申し込み頂いた方でも、アメカジ仲間の方用にでも大歓迎です。
当ブログ右下にございますメールフォームより、
件名「サンプル生地希望」と記入いただき
本文「住所、氏名」
の明記をお願い致します

尚、個人情報に関しましてはサンプル生地の送付のみを目的として使用させていただきます。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/48-2c93ba77

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。