三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GJ010WW 1st sample 完成

GJ010WW 1st sampleの色落ちが完成となりました。
完成といっても人それぞれなのですが、とりあえず穿き込みを終了しても納得と言えるレベルまで色落ちしたと思います。

穿き込み期間は1年3ヶ月、洗濯は2~3ヶ月に一回と少し控えめでの穿き込みでした。
完成したサンプルを見ると自分で作ったジーンズだとは思えない良い色落ちです!生地やパーツ類などを妥協せずに作り込んだ賜物だと思っています。
またこの期間愛用できたのは自分たちで作ったジーンズだということもありますが、ディティールなどに拘ったのも大きな要因となります。

今回はGJ010WWの穿き込みは終了となりますが、さすがに愛着がありますのでココ一番では是非穿いてやりたいと思います!
2nd sampleに関しては今は少し穿き込み頻度を落としてローテーションにて成長させています。いつもは1年半程の穿き込みで終了するのですが、今回この2nd sampleはその倍の3年を穿き込み期間にしたいと思っています。その為に毎日穿くのではなくすこし休ませる時間を設けて洗濯も頻繁に行っていきます。
初めて作ったジーンズ、長く付き合っていきたいですね^^

今回完成したGJ010WW 1st sampleの色落ちはGenoa Jeans HP内の「PRODUCTS」よりご覧いただけます。

Genoa Jeans HP



ただいまGenoa Jeans第二弾TCB-XXの予約を受け付け中です。

予約期間は本日1月10日より今月末1月30日となります。

ディティール、予約など詳細に関しましてはこちらの記事をご覧くださいませ。

TCB-XX 詳細公開&予約受付開始
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/80-3e6bcfb1

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。