三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト


パッチデザイン作成中!パターン作成中!

色々な作業とブログの引越しを行っていたので更新遅れました、申し訳ございません。

さて、作業というのは、パッチデザイン作成です!
8月中にラフでデザインを完成させていたのですが、それをPCで作成するとなると結構大変な作業でした。結構綺麗には作れたのですが、やはり完成度の高いものにしたかったのでデザイナーさんに我々の作成したデザインを送り作成していただく事になりました。

完成にはもう少し時間はかかります、完成できましたら随時こちらのブログで紹介していきます。

さらにパターン作成ですが、まず元になるジーンズを縫製工場に送る事から始まります。
理想に近いシルエットの物を送り、解体してもらいパターンを製作します。
今回はXXモデルの中でも少しスッキリした穿きやすいシルエットのジーンズを選びました。このジーンズからできたパターンに修正を加えてGenoa Jeans大戦モデルのシルエットとしたいと思います。
細身ではなくあくまで一般的な大戦モデルよりはスッキリしたシルエットと考えていただきたいと思います。

今月末には1stサンプル仕上がりますが、その時には大戦ならではの縫製をしっかりと職人の方と打ち合わせを行い、大戦らしさをGenoa Jeansに落とし込んできますね!


生地についてですが、16ozという生地に我々は魅力を感じてGenoa Jeansに採用しましたが、やはりジンバブエコットンを仕様した14oz前後の生地が好きだというご意見もいただきました。
確かに16ozという生地はヘビーなもので、実際我々もジンバブエコットンのジーンズを穿くと、その穿き心地の良さに感動しています。
今回のモデルは16ozで製作しますが、次回作のご意見として参考にさせていただきます。

みなさまのご意見は大変貴重なものですので、よろしければ色々なご意見お聞かせいただければ嬉しく思います。

レザーアイテム
※私事ですが、レザーアイテムを写真手前のブラックのものに新調しました(笑)
スポンサーサイト

コメント一覧

こんにちは!
メールありがとうございます(^^)ブログ引越ししたんですね!
リンクの変更完了です!
第2弾に期待してますね(≧▽≦)

こんばんわ^^
リンクありがとうございます☆

第1弾はきよさんの好まれるようなオンスの低いものでなくて申し訳ございません。
でも、きよさんのように何かご意見をくださるのは大変助かります。
これからもGenoa Jeansをよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/9-437e77d1

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


