三重発、児島産ヴィンテージレプリカジーンズを製作しています。Genoa Jeans HPはリンクに御座います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCB-XX 糊落とし

GJ010WWの色落ちレポートをしているのにTCB-XXの色落ちもレポートしない訳にはいきません!

ということでTCB-XXを糊落とししました^^

糊落としの方法は様々ですが私はいつもこの方法です。




糊を浮かす為にバケツにお湯を張りTCB-XXをドボン。空気を抜く為に何度か揉みながら押します。
その後一時間浸しました。

TCB-XX 湯浸し

バケツから取出しそのまま洗濯機へ。余分なインディゴが多量に出るので糊落としの時は水量を多めに設定。
洗剤も好みに入れますが今回は無しで水洗い。

TCB-XX 洗濯機へ

洗濯が終わると耳がしっかり開いているか、閉じていないかをチェック。(閉じていたら開きましょう。キレイなアタリの為に)

TCB-XX 耳開き

乾燥機は使用せず天日干しにしました。天日干しにするとカラッと乾くので好きなんです。
吊るした際に洗濯皺を伸ばす為にジーンズをパンパン叩きました。

TCB-XX 天日干し

あとは乾燥を待つだけです。糊落としは本当に様々な方法をみなさま実践させているので、一番良い方法というのは個々で違うと思います。色々試して自分に合った糊落としを見つけてみてくださいね^^




乾燥後に裾上げをしたらいよいよ穿き込み開始となります!!
なかなかザラ感の強い生地なので色落ちも非常に楽しみです^^

穿き込みレポートはHPにて紹介させて頂きますのでチェックしてくださいね~

Genoa Jeans HP
スポンサーサイト

コメント一覧

最近知りました。

初めまして、Genoa Jeansを最近知った者です。
どこをどうたどって辿り着いたかは覚えてませんw

そしてTCB-XXの写真を見て、青みがかった若干細身のストレートって所に一目惚れ!!…が予約終了済みorz
涎をたらしながら色落ちレポ楽しく見させて頂きます。

>マサさん
初めまして^^訪問ありがとうございます!!
個人でやっているだけに有名ではないので初めて見ていただいた方からのコメントは本当に嬉しいです!!

TCB-XXですが、写真の腕の悪さもあり実物よりも青く映っています^^;実物は結構濃いですよ。(GJ010WWが黒に近い青なので余計に青く見えるかも知れません)
予約をお受けしての受注生産ですので在庫が無いことをお詫び申し上げます。
反響はすでにいくつかいただいており早期の2ndロットも検討しておりますので、決定しだいご連絡差し上げたいと思います。
よろしければ定期的なブログ、HPのチェックをお願いしますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genoajeans.blog44.fc2.com/tb.php/95-fce7e0ed

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

M&Y

Author:M&Y

ジーンズバカ、MoriとYoshi二人でオリジナルジーンズを製作するため活動してます。
二人とも頭の中までインディゴブルーに染まってます(笑)



最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

ジーンズポータルサイト ジーンズネット 色落ち追求型ジーンズサイト|デニムギャラリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。